宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2017年03月26日

88勝栄丸の餌積み作業

88勝栄丸の餌積み作業
先月気仙沼に帰港した勝倉漁業の第88勝栄丸が、ドックでの船体整備などを終え出漁に向けての積込作業の開始となりました。 ちょっと風が強くて寒さ厳しい中での岸壁でのお仕事です 雪

気仙沼のコの字岸壁に横付けした本船。 燃料油を積込むバージ船が到着し、機関場の船員が総出での油積み。 陸上側からはエンジンなどに供給される潤滑油が積み込まれます 親指

そして漁具や資材などを満載したトラックが本船横に。 会社のスタッフと乗組員が一列に並んで手渡しでの積込作業。 見る見る間に作業甲板上が段ボールの荷物でいっぱいになりました icon12

88勝栄丸の餌積み作業88勝栄丸の餌積み作業
88勝栄丸の餌積み作業88勝栄丸の餌積み作業
漁具や資材などの積込みが終わるとこんどは冷凍品の積込みが。 クレーンが到着してのスタンバイ。 漁艙内での作業をしてくれるお手伝いのステベの皆さん。 いつもお世話様です ちからこぶ

保冷トラックで輸送された大量の冷凍餌がパレットの上に積まれ、フォークリフトで種類ごとに並べられます。 合計100トンもの冷凍餌がものの4時間ほどの作業で漁艙内にきっちりと積込完了 船

さすがは気仙沼の業者の皆さんは仕事が早いですねえ。 年度末を迎えいろんな仕事が入って、しっかりと立ち会うことが出来ませんでしたが、みんながフォローしてくれるんですごくありがたい 花丸

燃料油、冷凍餌、食料、漁具や資材などなど。 数日間の積込作業が無事終わりました。 あとは週明けの出港を待つのみ。 3月27日11時の出港予定なので、関係者の皆さん宜しくお願い致します マイク

88勝栄丸の船体整備、そして各仕込品の積込みなどにあたった取引先業者の皆さま。 今回も本当にお世話様でした。 おかげさまでほぼ予定通りに出港できそう。 出港日和に恵まれますように face02

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 13:24

削除
88勝栄丸の餌積み作業