宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2017年04月07日

渡辺謙さんのK-portにて

渡辺謙さんのK-portにて
今年度最初の勝栄丸のマグロの値決め交渉もスムーズに終えることが出来て、順調なスタートを切った今年度のマグロ販売です。 来週はまた清水に出張しての水揚げが待っていますね クラッカー

気仙沼にいったん帰ってきて、年度替わりの様々なお仕事をこなしながら、いま気仙沼に帰港中の123勝栄丸の船頭さんとのこれからのスケジュールなんかについてのミーティングをおこないました 船

一足先に気仙沼を出港しインド洋漁場に向けて航行中の88勝栄丸は予定よりも一日早く、あす8日のバリ島入港との連絡があって。 現地での作業予定なども、代理店とメールや電話での調整作業 pc1

入港船が重なって岸壁事情が大変かと思いますが、どうぞ宜しくお願い致します タイ

渡辺謙さんのK-portにて渡辺謙さんのK-portにて
打合せをかねて、気仙沼の内湾地区にあるK-portさんに久しぶりにおじゃましてきました。 ここは俳優の渡辺謙さんが震災後に立ち上げたお店。 いま何かと話題になっているからちょっと心配かな いかり

震災からの復興に思いを寄せ、コンセプトは「繋ぐ」。 カフェとしてまたイベントやギャラリースペースとして、気仙沼で暮らす人々を繋ぐ場所でありたい、そして気仙沼と他の地域や世界を繋ぐ場所となりたいとのメッセージが込められています。 外観はシックなクロ、そして内装は赤を基調としたオシャレな空間 花丸

ランチメニューもいろいろあって、お隣の磯屋水産さんが素材を提供する「磯屋のまかない丼」や、濃厚な海老の風味が味わえる三国シェフ監修の「おかえりカレー」、ピザやパスタなどなど 食事

渡辺謙さんのK-portにて
この日もたくさんのお客さんで賑わっていました。 目の前の道路の嵩上げ工事もようやく済んで、敷地内への乗り入れの傾斜もだいぶスムーズになって、外構工事もようやく完成しましたね !

これからの行楽シーズンには、たくさんの観光客が来店するんじゃないかなあと思います。 海老の濃厚なダシが香る「おかえりカレー」を頂いて、トッピングもオシャレな感じで、すごく美味しかったです icon12

食後のコーヒーをいただきながら、新たな航海へ想いを馳せての充実したミーティングでした face02

気仙沼 【K-port】 のホームページはこちら → http://www.k-port.org/

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 10:23

削除
渡辺謙さんのK-portにて