宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2017年04月12日

紫市場「CORVO」さんにて


ここも閉店になっちゃうのかぁ。 気仙沼の内湾地区で行われている土地区画整理場などにともなって、仮設商店街なども今月閉鎖になるとの事で、一昨日お伝えした〇安さんに続いての掲載 icon12

ワインや日本酒などをすごくリーズナブルなお値段で提供してくれているカウンターバーの「CORVO」さん。 気仙沼復興商店街・南町紫市場の二階にあって、二次会などで利用させてもらってました 花丸

お腹のすき具合に合わせてマスターが作ってくれるこじゃれたおつまみ。 ワインや日本酒に合う料理をちょうどいいタイミングと量で出してくれるんで、ストレスなくお酒を飲みかわせるお店なんですよね 食事


そんなCORVOさんも、今月の仮設商店街閉鎖に伴って閉店を余儀なくされて。 再建する予定などはまだ聞いていないけれど、港の近くで気軽にちょっと立ち寄って飲めるお店はとっても大切なので、ぜひとも近いうちに再建してもらいたいものですね。 期待して吉報を待ちたいと思います 船

きりっと冷えた白ワイン、そしてお勧めだっていう日本酒など。 何杯飲んだか覚えていないけれど、気が付けばもう結構いい時間になっていて。 そろそろ〆て帰りますか。 お勘定をお願いします 金貨

3時間以上も飲んで、〆のリゾットまで頂いたけど、なんとお一人様3000円と超リーズナブルなお勘定でした。 いつもいつもスミマセン。 閉店までにもう一回くらいはおじゃましてゆっくり飲みたいですね いかり

それにしても、内湾地区の仮設商店街が立て続けに閉鎖になるのは、正直本当に寂しい事。 できるだけ多くのお店が、どんな形でもいいから再建してくれるといいですね。 こういう場所は必要ですから face02

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 11:55

削除
紫市場「CORVO」さんにて