宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2017年04月17日

つばきマラソンとマグロ丼


気仙沼でのマグロ船の積込作業や出港船の見送りなど、東京から出張してきた皆さんをお迎えして、会社の事務所で打合せ。 これから出港となる123勝栄丸の航海計画をいま詰めているところ 船

漁具や資材、冷凍餌などの手配もすべて完了。 本船では船内の片付け作業や塗装業者によるメンテナンスが最終段階を迎えています。 週明けからは海上試運転や燃料油の積込みも予定 音符

先日までの寒さから一変、まさに春本番を迎えてきた気仙沼港です。 お花見もしたいところは山々なんですが、沿岸域の桜並木は津波被害で一本も残っていなくて、皆さんどこでお花見してるんですかね sakura


事務所でのミーティング、そして岸壁でのお仕事を終えてひと段落。 みんなでお昼ご飯にしましょうかっていう事で、北かつまぐろ屋海の市店に車を走らせました。 まだ早い時間にもかかわらず店内は半分ほどの席が埋まっていて。 こちらも7名という人数だったので、私たちでちょうどテーブル席がいっぱいに 親指

いま北かつまぐろ屋の一番人気メニュー「親方おまかせ丼」。 せっかくだから美味しいものを食べてもらいたいと、おまかせ丼を人数分注文。 日曜日に開催の大島つばきマラソンの話しで盛り上がりました クラッカー

北かつ組合のスタッフや東京の日かつさん、そして市内取引先や金融機関の皆さんも走るって。 10kmとハーフマラソンがあって、どう見ても完走ムリだよなあって思う人もエントリーしているんですよね 汗

普段運動不足だから急にこうしたチャレンジは、場合によっては「無謀」な結果になってしまいそうで私はちょっと遠慮するけれど、参加された皆さんは本当にお疲れさまです。 結果はどうだったでしょうか 若葉

北かつまぐろ屋でみんなで頂いた「おまかせ丼」。 いつも通り、最高に美味かったです face02

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 09:47

削除
つばきマラソンとマグロ丼