宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2017年04月20日

閉鎖目前の紫市場で

閉鎖目前の紫市場で
きのうは気仙沼地方にも暴風警報がでて、相当強い風が吹き荒れました。 すごく天気はいいんだけれど、この天気だと海の仕事はちょっとひかえた方がいい。 在港中の123勝栄丸も警戒体制です 雪

気仙沼の内湾地区の仮設商店街「紫市場」の閉鎖が目前に迫り、最後の最後に「〇安」さんで一杯やりましょうかっていう事になって、出港対応で気仙沼に来られた清福丸の専務さん迎えての食事会 音符

お店とのちょっとした伝達ミスで、開始時間がずれちゃったていうハプニングもありましたけど、予定のメンバーが揃って肩を寄せ合うようなテーブル席にご案内。 こういうのも〇安さんらしくっていい 親指

すでに紫市場に入っていたお店のほとんどが営業を終えていて、こうなってしまうとものすごくひっそりした空間がそこにはありました。 これも次へのステップなんですよね。 そう信じましょう face06

閉鎖目前の紫市場で閉鎖目前の紫市場で
仮設商店街のお店はいったん閉めるけれど、近くに物件が見つかったとかで、あまり時間をおかずに再開できそうっていう嬉しい報告もあったりと。 これだけの人気店なんだから、皆さん待っているはず 食事

〇安さんの定番、焼き鳥とねぎまと湯豆腐と。 親父さんにお任せでお料理を出してもらって。 トンタンは売り切れたっていう事なので、牛タンを焼いてもらって。 生ビールとハイボールで乾杯でした beer

港での仕事を終えて、肩の力を抜いて飲める酒場っていうのは、私たちにとって本当に必要な場所。 〇安さんっていうのは、そんな場所なんだと思います。 近いうちの再開を期待して待ちたいと思います 花丸

昨日からの吹き荒れたこの強風がおさまらないと、123勝栄丸の海上試運転の日程にも影響でてくるから、なんとか天候が回復してこれることを願います。 お天気祭りのような〇安さんでのひと時でした face02

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 07:51

削除
閉鎖目前の紫市場で