宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2017年04月21日

123勝栄丸が海上試運転に


今週に入って気仙沼の桜も満開となって、週末あたりは見頃かなと思いきや、低気圧の到来によってここ数日間強風が吹き荒れて、あっという間に葉桜になってきたから、ちょっと残念かな sakura

来週に出港を予定する勝倉漁業の遠洋まぐろ漁船・123勝栄丸が最終的な出漁準備に向けて始動。 海上試運転の日を迎えました。 朝方に集合した乗組員の皆さん、新人君の元気な姿もありました 花丸

前日からの強風の余波がまだ少し残っている感じで、時折強い風がふいてくるけれど、だんだんと回復傾向にあるとの天気予報なので、念のため海上試運転への出港時間をずらしての対応 船

まず、漁具・資材納入業者からの荷物を積んだトラック3台分を本船に積込んで。 予定よりも約一時間遅れでの試運転への出発でした。 青空も見えてきて、まずまずの試運転日和になりました 晴れ

エンジン整備の業者さん、インマルサットなどの通信機器を整備する技師の方が乗船。 乗組員OBの方々にもお手伝いいただいてもやい綱を離します。 作業艇にお手伝いいただきながらの離岸です 親指

海上試運転での各所のチェックでは、すべて異状なしとの報告。 これで安心して来週の出港に臨めますね。 修理や整備をおこなった関係業者の皆さま、今回も本当にお世話になりました icon14

約2時間ほどの海上試運転を終え、カメイ前の港町岸壁に戻ってきた本船です。 午後には漁具・資材などの積込みを行い、残すは週明けの冷凍餌と食料品の積込みのみ。 試運転お疲れさまでした タイ

本船は来週4月27日の11時に出港予定です。 関係者の皆さまどうぞ宜しくお願い致します face02

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 14:55

削除
123勝栄丸が海上試運転に