宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2017年04月29日

気仙沼かもめ食堂さんで

気仙沼かもめ食堂さんで
先日気仙沼を出港した123勝栄丸も、漁場への経由地バリ島ベノア港に向けて順調に航行中と、毎日の定時連絡で確認して。 いつも以上に船速が出ているから予定より早く到着するかもね 船

それでも、引き続き取り組んでいる省エネ運航への対応もあるから、出漁前の打合せ通り、常に省エネ意識をもって航行してほしいと思いますね。 連休を挟む日程となっているから、すでに現地で積込む燃料油などの手配はすべて完了。 代理店にも入港オーダーをだして、事前の準備もばっちりです 花丸

先日、岸壁での作業をおこなっていると、気仙沼・昭福丸の社長さんが船にあいさつにこられて、それではお昼ごはんでも行きましょうかって、喫茶マンボに行ったら定休日でシャッターが閉まってて残念。 それではどこにしようかと相談した結果、やはり港に近いかもめ食堂さんに行ってみることに 音符

気仙沼かもめ食堂さんで
開店時間直後だったから、私たちが一番乗りかな。 無理やりお誘いした日かつ協同のスタッフは、かもめ食堂さんに行くのが初めてだっていうことなので、ちょうどよかったかも。 ラッキーでしたね 若葉

ひさびさのかもめ食堂さん。 何にしようかと迷ったすえ、醤油ラーメンの味玉のせを注文。 シンプルな醤油ベースのスープにサンマの風味。 すっきりとした後味がいいですね。 ほんと美味いです noodle

ワンタントッピングもいいかなって思ったけど、こんどの機会にしましょうか。 まあいつでも来れるんだから。 かもめ食堂のラーメンを初めて食べた日かつスタッフは、どんな感想だったでしょうか。 東京には美味しいラーメンがたくさんあるんでしょうけど、気仙沼のラーメンもかなりレベルが高いと思います 親指

これからのゴールデンウィークなどで気仙沼を訪れる皆さま。 気仙沼へのB級グルメ旅っていうのもお勧めかな。 勝栄丸ブログに掲載したいろいろなグルメ情報を検索してみてはいかがでしょうか face02

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 11:12

削除
気仙沼かもめ食堂さんで