宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2017年05月18日

第8昭福丸がインド洋へ出航!

第8昭福丸がインド洋へ出航!
先日までの涼しさがどこかに行って、気仙沼も暑いくらいの天候になってきました。 移動の車内など日中はついつい冷房を入れちゃいます。 窓を開けるとまだ土ぼこりが多いですからね 晴れ

インド洋での操業も盛漁期に向かいつつある中、気仙沼のコの字岸壁から臼福本店所有の第8昭福丸さんがマグロ漁へ出港になるとのことで、出港祝いの品をもって出船送りに行ってきました クラッカー

本船の船頭さんには、勝栄丸各船がいつもお世話になっていてほんとうに有難うございます。 船に到着してすぐに社長さんや船頭さんにご挨拶。 今航海もどうぞ宜しくお願い致します 船

第8昭福丸がインド洋へ出航!第8昭福丸がインド洋へ出航!
第8昭福丸がインド洋へ出航!第8昭福丸がインド洋へ出航!
出港日和のものすごくいい天気。 暖かくて風もなくって、船首と船尾に掲揚された社旗と大漁旗の鮮やかな色が青い空に映えてとてもきれい。 出港時間に合わせぞくぞくと見送り人が集まってきました ハッピ

今回初乗船することになった新人船員君を紹介して頂いて。 兵庫県出身だという新人君には、遠洋まぐろ漁船の幹部船員として成長できるよう頑張ってもらいたいですね。 気をつけていってらっしゃい 若葉

出港時間が間近にせまり、作業甲板上に乗組員や関係者が集まっての出港式の乾杯。 社長さんからの激励の挨拶、沖での注意事項など。 航海安全と大漁を祈念して高々と杯を掲げました 花丸

もうすでに恒例となった気仙沼つばき会の皆さんによる出船送り。 今回の出港では地元テレビ局の取材も入っていて、つばき会の活動などをテレビカメラで撮影しながらの出港でした。 いい映像が撮れたでしょうか。 そのうちテレビで放映されると思うので、放映予定など分かれば教えてほしいですね 音符

第8昭福丸さんの出港おめでとうございます。 本船の安航と大漁をお祈り申し上げます face02

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 09:04

削除
第8昭福丸がインド洋へ出航!