宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2017年05月27日

気仙沼の皆さんと「浅草寺」を参拝

気仙沼の皆さんと「浅草寺」を参拝
気仙沼の若手経営者の会で訪れた東京にて。 しょっちゅう来ている東京だけど、ゆっくりと観光するなんてことはめったにないので、こういう機会はすごく貴重。 まずは浅草寺の参拝から開始です 花丸

30度近い気温になった当日。 真夏のような暑さで、東北地方の比較的涼しいところからでかけていくと、体が気温に慣れるのにちょっと時間がかかる感じかな。 雷門から入って参道をすすみます 晴れ

東京はどこもそうだけど、ここ浅草も外国人観光客がいっぱい。 日本の観光地でも浅草は外国人観光客にトップクラスの人気だそうで、これだけ外国人だらけだとそう言われるのも納得できますね タイ

あまりにも暑いので、アイス最中を頬張りながら。 人形焼きや雷おこし、手焼きせんべいなどのお店をひやかして。 たまにはこういう観光でのんびりする時間も必要なんだと思います 音符

浅草寺の境内では手水で清めて、煙を浴びて、大きな赤い提灯を目指して階段に並んで。 お賽銭を準備しながら一緒に行った皆さんと談笑して。 勝栄丸の航海安全と大漁、会社の繁栄を願いました 船

浅草寺を参拝のあと、せっかく浅草に来たんだからと老舗のすき焼き店「米久」さんへ。 歴史のある店内に案内されて、極上の和牛すき焼きをみんなで味わっての乾杯。 こういうツアーもいいですね 親指

気仙沼から一緒に出掛けた経営者の皆さんもすごく満足されたことでしょう。 年に一度の移動例会は、昨年は函館、今年は東京でしたが、来年はいったいどこになるのか今からすごく楽しみです face02

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 08:27

削除
気仙沼の皆さんと「浅草寺」を参拝