宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2017年05月30日

東京赤坂の「Connel Coffee」にて

東京赤坂の「Connel Coffee」にて
気仙沼の若手経営者の会で毎年恒例の行事、日本各地に出かけて行う移動例会。 今年は東京が会場。 勝栄丸ブログで連日お伝えした記事の〆は赤坂のおしゃれなカフェをご紹介です 花丸

都心の一等地、赤阪御所が一望の絶好のロケーション。 新緑がすごくきれいで、東京だという事を忘れてしまいそう。 ここは「Connel Coffee(コーネルコーヒー)」さん。 気仙沼のアンカーコーヒーがてがけるお店です。 前から行きたいなあと思っていたお店に、東京視察の最後に立ち寄れてラッキーでした クラッカー

四方がすべてガラス張りの店内。 床は特別仕様のフローリング、イスはアンティークをリメイクするなど、デザイン性抜群のお店。 空間の使い方がゆったりとしてとっても贅沢ですよね camera

東京赤坂の「Connel Coffee」にて
こんなに贅沢なカフェってあるんだろうかって。 場所的には青山一丁目と赤坂見附のちょうどあいだ辺り。 地下鉄の駅からは少し歩くけど、赤阪御所の緑を感じながらの気持ちい距離感です 音符

青山通りの草月会館の2階。 通りからはあまり目立たない感じだけれども、ビル内や付近でお仕事をする人たちにとっては、絶好のリラックス空間なんでしょうね。 お昼時にあわせたくさんのお客さんでした icon12

気仙沼のお店よりも品数は少ないながらもランチメニューもあって食事もできます。 短時間のつもりが気が付けば1時間以上もおしゃべりをしながらのコーヒータイム。 気仙沼から派遣されているスタッフさんもいて、地元の話題で盛り上がったりして。 素敵な空間での美味しいコーヒー、ごちそうさまでした cup

皆さんも機会があればぜひ立ち寄ってみて下さい。 これまでに経験した事のないCAFE空間に出会えると思いますから。 若手経営者の会の皆さん、東京での移動例会ほんとうにお疲れさまでした face02

コーネルコーヒーのホームページはこちら → http://connelcoffee.jp/

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 09:24

削除
東京赤坂の「Connel Coffee」にて