宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2017年06月13日

航海終えて新体制へ移行

航海終えて新体制へ移行
大西洋漁場でのマグロ漁を終えて漁業基地のスペインLasPalmasに到着し、日本から派遣の技師や監督との引継ぎを終えて休暇のために空路日本に帰国した勝栄丸の乗組員の皆さん 船

昨年夏場からの長期航海本当にご苦労様でした。 マグロ漁の指揮を執る船頭さんをはじめ乗組員の皆さんの日々の奮闘に心から感謝を申し上げます。 帰国してさっそく今航海の締め括り「精算」でした クラッカー

一年前から伝えられていたことだけど、第1勝栄丸の船頭さんがこの度引退されるという事で、勝栄丸に乗船して15年近くも本船を引っ張ってきて頂いた方だけに、すごく感慨深いものがありますね タイ

長年のご功績に感謝申し上げるとともに、新体制への移行に関してのご協力の程、まだまだお願いしなければなりません。 引き続きどうぞよろしくお願い致します。 長いあいだ本当にお世話になりました キラキラ

そして、後任の新船頭には第7勝栄丸の船長が社内昇格することが決定。 船頭を見据えての心の準備もこの一年間しっかりおこなってきたと思います。 乗組員の皆さんのご協力を頂きながら、スムーズに新体制がスタートできるように、私達としても精いっぱいサポートしていくのはもちろん、取引関係者の皆さんにも、これからの新体制へのご指導・ご協力の程どうぞ宜しくお願いしたいと思います 花丸

若い船員達の成長も目を見張るものがあります。 マグロ漁師としてのスキルアップを経験しながら、乗船履歴をつけて国家資格である海技免状に挑戦する船員達。 そしてすでに幹部船員として活躍している人たちも。 「精算」で一つの区切りとなりましたが、日本での休暇をしばしゆっくりと過ごして頂いて、また新たなマグロ漁の航海へと船出する、新体制でのチャレンジが今からものすごく楽しみになってきました icon14

2隻の勝栄丸の「精算」を終えたあとは、北かつまぐろ屋でのお食事会。 みんなが参加したわけではないけれど、美味しいマグロ料理を味わいながらのすごく楽しい時間でした。 日本各地から乗船している乗組員の皆さんです。 くれぐれも気をつけて故郷に帰って下さいね。 ゆっくり休養してください! face02

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 09:27

削除
航海終えて新体制へ移行