宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2017年06月18日

珈琲専門店の「東亜」さん

珈琲専門店の「東亜」さん
このところ毎週のように会議で訪れている東京の門前仲町。 全国の遠洋かつお・まぐろ漁業会社が加盟する団体の「日本かつお・まぐろ漁業協同組合」通称:にっかつの本部がある街ですね 花丸

先日は門前仲町でお気に入りの洋食屋さんでのランチを食べて。 チェーン店やファミリーレストランとは全く違った本物の美味しさがありますよね。 たまに食べるならこういうお店を選択してしまします 食事

そしてきょうは門前仲町での隠れ家的存在の喫茶店をご紹介。 東西線・大江戸線の門前仲町駅、その3番出口を出てすぐのところにある珈琲専門店「東亜」さん。 たまに立ち寄らせて頂いてます 音符

チェーン店とは違って、ストレートのコーヒーを淹れたてで提供してくれる。 ドトールとかと比べるとお値段はちょっとお高くて、1杯500円くらいはするけれど、いろんな種類の中から選べるのがいい cup

きょうのお勧めは何ですかって聞いたら、品評会で一位をとった「ブラジル」ですかねえって事だったけど、さすがにブラジルは抵抗あって別な種類をお願いして。 ニカラグアのコーヒーにしてみました camera

ほんのりとした苦みの中に甘さがあって、雑味がまったくないすごく美味しいコーヒーです。 ミルクや砂糖など一切入れなくてもいい感じだけど、最後にちょっとミルクを入れるとまた違った味になって 親指

お会計の時に、レジ横に水出しコーヒーのサンプルを見つけて味見をさせて頂きました。 私は一年中アイスコーヒーを飲むけど、これからの季節には特におすすめのコーヒーかもしれません。 また会議などで門前仲町に来るときには、一息つく時間と美味しいコーヒーを求めて立ち寄りたいと思います face02

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 07:34

削除
珈琲専門店の「東亜」さん