宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2017年07月06日

ネパールカレー「Yeti」


気仙沼田中前にあるネパール料理屋さん「Yeti(イエティ)」さん。仮事務所が田中前にあった時にはよく通っていましたが、本事務所に移転してからはなかなか行く機会がありませんでした。久しぶりにここのカレーが食べたくなり、行ってきましたface02


パスタやカツカレーなどもありますが、Cセット1,250円を注文しました親指チキン、マトン、ベジタブル、ダール、キーマの中から好きな2種類のカレーをチョイス。今回はチキンとベジタブルにしました。あとはナンかライスを選びます。私はここに来たらいつもナン一択です音符
カレーはより味の違いを感じられるように、野菜系と肉系を頼むことが多いですねicon14ナンは食べきれるのかと思うほどのサイズがありますが、全く問題ありません。隣の女性のお客さんが出てくるナンを見て「半分でいいわ~」と驚いていましたが、私が帰るころには全部平らげておりましたface03食後にはちょっと粒感があり酸味爽やかなネパールヨーグルトですっきりと。

気仙沼で震災にあい、2015年には母国ネパールの震災がありました。店主さんは寄付をしたり、帰国して活動したりともしているようで、少しでも足しになればと少々高めですがCランチを頼んでいます。決してただ食いしん坊なわけではありません、決してicon10


辛さは抑えめに作ってあり、辛い方がいい人用に辛味スパイスも用意してありますどくろ
ネパールの空気を感じる雑貨が並び、落ち着いた雰囲気の中で食事ができる空間。
その中で食べるネパールカレーはまた一味違うものです。
気仙沼でももっと様々な国の食事ができるようになってほしいですねicon12  (知之)

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 09:07

削除
ネパールカレー「Yeti」