宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2017年08月08日

水揚優秀漁船等の表彰式


県下一の水揚げをほこる気仙沼港。 そして生鮮かつおの水揚げでは20年連続日本一を達成し、今年は新たなステージへと邁進しています。 その水産功労者の表彰式が開催され出席してきました クラッカー

まずは、関係者が一堂に会しての「魚魂祭」の神事。 三陸の海の幸に恵まれている気仙沼、その魚の御霊に対し祈りを捧げる儀式。 海の恵みに感謝しながらこれからも利用させて頂く誓いです 船

そして会場を会議室に移しての「水揚げ優秀漁船・優良取引業者・水産功労者」の表彰式でした。 まずは県知事表彰として、近海マグロ延縄・かつお一本釣り・サンマ棒受け網・旋網漁業、そして委託販売業者や買受最高位の業者など。 関係者が見守るなかで県の水産部長からの表彰状授与 花丸

気仙沼は全国でも数量・金額ともに10本の指に入る漁港。 県知事表彰そして気仙沼市長・漁協組合長表彰を受けられた方々だけではなく、すべての関係者の努力で実績を積み上げてきたんだと思います タイ

今年は昨年以上の成績を上げるべく奮闘することはもちろん、海からの復興を成し遂げるべく頑張っていかなければならないと思います。 復旧・復興はまだ道半ばですから、皆さん宜しくお願いしますね icon14

今回の表彰ではこれまで気仙沼市の水産に多大なる貢献をしてきた方々に対し水産功労者の表彰もありました。 これまで長年にわたり活躍されてきた方々ばかり。 ほんとうにご苦労様でした icon12

来年の表彰には勝倉漁業としての実績がさらに上がっているよう役職員一丸となって頑張りたいと思います。 こうした表彰っていうのはすごく大切なものですね。 受賞者の席から皆さんに拍手を送りました face02

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 08:17

削除
水揚優秀漁船等の表彰式