宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2017年08月09日

会議を終えて「こうだい」さんへ


梅雨が明けたって言っても毎日雨が降ったり曇ったりと、どんよりとした湿気の多い日が続いている気仙沼。 気温も比較的涼しいから、半袖っていうよりは長袖で仕事をするのにちょうどいい感じ タイ

そうこうするとお盆もきちゃうので、夏らしい暑さが欲しいところ。 三陸沿岸の海水温も低めに推移しているようで、カツオの回遊経路も比較的沖よりを通っているのか、安心はできない漁模様ですね 船

今週になって、勝倉漁業でいま計画している新しいプロジェクトを進めていくために、関係者が会社の会議室に集まってのミーティングを行って。 東京の取引先の方々にもご足労頂きました 花丸

大きな決断を伴う今回のプロジェクト。 私が思い描く理想像に近づけていくにはどうすればいいのか、または他の選択肢があるのか、会議室に集まったメンバー全員で長時間にわたる議論。 なかなか簡単には結論が出る課題ではないので、次回は来週に東京で打合せする事で散会となりました ブック

会議のあとは私のお気に入りの料理屋さん「こうだい」でのお食事会。 古い蔵をリノベーションした隠れ家的なおしゃれなお店。 席数が少ないこじんまりとしたお店だから予約して行った方が確実ですね camera

気仙沼で今が旬といえばなんといっても新鮮なかつお。 そのお刺身やたたきなどの盛り合わせや鰹のハラス焼きなどをつまみながら、気仙沼の地酒「水鳥記」で乾杯。 やっぱりお魚にはお酒が合います 食事

美味しいお料理を囲んで、仕事の事やプライベートなことなども含めいろんなお話ができた3時間。 気が付けば外は雨模様になっていて、しっとりとした雰囲気がいい感じです。 これから始まる新たなプロジェクトがスムーズに進捗するように、関係者の皆さんにはご協力よろしくお願いしたいと思います 親指

気仙沼の「こうだい」さんでのお食事会、ごちそうさまでした。 東京での会合を楽しみにしています face02

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 08:24

削除
会議を終えて「こうだい」さんへ