宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2017年09月07日

一凛の「ゆず塩ラーメン」

一凛の「ゆず塩ラーメン」
9月に入ってだんだんと秋めいてきた気仙沼です。 大型台風通過のあと三陸沖のカツオの漁模様がどうなるかと気になっていましたが、各船が頑張って気仙沼に連日カツオを運んできてくれています 船

週末向けに出荷されるきょうの入荷量は11隻で110トンほどと、それほど多い数量ではないけれど10トン以上漁獲した船も数隻あって、好相場に恵まれてのいい水揚げになるのではと思いますね 花丸

比較的近い場所に漁場形成されているとの情報もあるので、今月来月と順調に水揚げが続いていく事を期待しています。 そして今季まだ気仙沼に水揚げしていない船も近々くるんじゃないかとの情報もあったから、乗組員の皆さんとの再会を楽しみに連絡を待ちたいと思います 音符

今週は久しぶりに会社に詰めてのデスクワークの毎日。 出張中にたまっていた書類や事務仕事などをこなしながら、あっというまに木曜日になっていました。 時間が経つのがものすごく早く感じます タイ

デスクワークのあいまに、ひさびさに仮設店舗「ココサカエル」に入店している一凛さんにお昼ご飯を食べに行ってきました。 あっさりとしたメニューがいいなと思って目に付いたのが「ゆず塩ラーメン」。 一凛さん一押しの人気メニュー。 すっきりした塩味スープに「ゆず」の香りがよく合います noodle

はじめて食べたけれど、一瞬で気に入ってしまいました。 次もまたこれにしようかなと。 お店の方曰く、「ココサカエル」は10月いっぱいまでの営業で終わりなんだとか。 そのご出店する場所はまだ決まっていないけれど、おそらくは内湾地区に再開発されるエリアに入居することになりそうとの事 いかり

そうなれば勝倉漁業の事務所からもすごく近くなるので、出来るだけ早く再開してもらいたいなあと思いますね。 一凛さんでの「ゆず塩ラーメン」、すごく美味しくてお気に入りの一杯になりました face02

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 08:59

削除
一凛の「ゆず塩ラーメン」