宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2017年09月10日

お客さんと「〇安」で乾杯!

お客さんと「〇安」で乾杯!
今週になってようやく暖かな日が続いている気仙沼です。 8月中はずーっと寒い日の連続だったから、9月らしい陽気がありがたいですね。 この天気がしばらく続いてくれればいいなって思います 晴れ

今週はかつお船の入港も少なくて、事務所でのデスクワークの毎日でした。 久しぶりに気仙沼に腰を据えて、じっくりと仕事に取り組めた一週間だったと思います。 おかげで作業も順調に進みました 親指

そして週末になって、お客さんからお声がかかってお食事にでも行きましょうかっていうことで、南町の焼き鳥屋さん「〇安」に席を予約して出かけることに。 〇安は気仙沼の老舗の人気店ですから 食事

お客さんと「〇安」で乾杯!
東日本大震災で被災し、その後は仮設商店街の「紫市場」で営業を続けてきた〇安さん。 ちょうど一か月前に現在の新しいお店に移転し営業再開となって、直後にはお祝いをかねておじゃましましたね ハッピ

今回はその2度目。 すでに店内はほとんどの席が常連さんでうまっていて、さっそく生ビールと焼き鳥を注文。 いつもお世話になっているお客さん達と乾杯です。 やっぱ〇安の焼き鳥は美味い 音符

情報交換をかねて3時間ほどのお食事会はあっという間。 焼き鳥にねぎま、とり皮にトンタン焼き、そして湯豆腐。 〇安さんのフルコースメニューを堪能しながら日本酒の冷に変えてほろ酔い気分 beer

たまにはこうした情報交換の時間、ゆっくりとリラックスできる皆さんとのひと時ってすごく大切ですね。 新しいお店になって2度目の〇安さん。 食べ終えた串がグラスの中にいっぱいになってました face02

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 13:58

削除
お客さんと「〇安」で乾杯!