宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2017年09月19日

追いマグロ付きのまぐろ丼

追いマグロ付きのまぐろ丼
ここ数週間はものすごく忙しくって、質素な昼食だけで済ませることが多かったから、週末くらいはいいもの食べに行きましょうかっていう事になって、北かつまぐろ屋海の市店に行ってきました 音符

巷では連休に入っているから、大型駐車場はほぼ満車状態。 このぶんだとお店の方も混んでいるのかなといってみると、予想通りの混み具合。 順番待ちに名前を書いてちょっとだけ待ち icon12

いまお勧めなのがミナミマグロ丼(1800円)。 赤身とトロがのってこの値段はさすがに北かつまぐろ屋さんならでは。 私達は「まぐろ屋のまぐろ丼」ってのを注文。 気仙沼クルーカードを提示するだけで「追いマグロ」っていうお刺身を通常より増量するサービスがあるんだって。 もちろんしっかりと提示です 親指

追いマグロ付きのまぐろ丼
追いマグロってユニークなネーミングは誰が考えたんでしょう。 まぐろ丼と別皿に盛り付けられたサービスの「追いマグロ」。 これだけでもすごいボリュームがありますよね。 お得感倍増です camera

初めて食べた「まぐろ屋のまぐろ丼」1480円。 メバチマグロの中トロと赤身、そしてトロビンチョウのお刺身が酢飯の上にドーンと。 追いマグロをつまみながら、メインのメバチマグロをパクリ 食事

やっぱ美味いなあ、まぐろ屋のまぐろ丼は。 次から次にお客さんが入ってきて、連休の海の市は大盛況の様子。 楽しみにしていたサンマまつりが中止になってしまったけれど、まぐろ屋のまぐろ丼で楽しんでいただけたらと思います。 追いマグロ付きのマグロ丼ランチ、お腹いっぱいで大満足でした 若葉

北かつまぐろ屋に行く時は、気仙沼クルーカードを忘れずに持っていきましょう! ごちそうさま face02

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 06:21

削除
追いマグロ付きのまぐろ丼