宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2017年09月20日

花咲ガニのプレゼント

花咲ガニのプレゼント
先日の新聞報道で、気仙沼の生鮮かつおの水揚げが今年も日本一となることが確実になったそうで、これで21年連続日本一の達成っていう事になりましたね。 カツオ船や関係者の皆さまに感謝です クラッカー

でも最近の入荷状況をみると、先週末からの台風の影響がまだまだ続いていて、これからの漁模様も安心できるところではありません。 戻りガツオ本番の時期だけに、今後の頑張りに期待です。 汗

一方のサンマは、現在ロシア水域から公海上にと漁場がかわってきた模様で、数量もようやく回復基調。 気仙沼港には今日4隻ものサンマ船が入港して久しぶりのサンマの水揚げでした 船

そんな中、以前に勝栄丸の乗組員だった船員さんからの宅配便が届いて開けてみると、なんと花咲ガニがぎっしりと。 現在はサンマ船に乗船しているそうで、道東の花咲港に水揚げで入港した際に送ってくれたのだとか。 サンマは量が少なくてまだ送れないから、花咲ガニを贈りますだって いかり

ありがたいですね、こういう気持ちは。 サンマ漁もこれから本格的にまとまった水揚げ量が確保され、いい結果になることを祈っています。 遥か北の海域で操業する船員さんからの花咲ガニの贈り物に会社内で歓声があがりました。 気仙沼に帰った際には、サンマ船での経験談など聞かせてください タイ

今が旬のサンマじゃなくて、花咲ガニのプレゼント。 気仙沼ではお目にかかれない珍しいものなので、社員みんなで分け合ってありがたく頂戴したいと思います。 思いがけない贈り物、有難うございました face02

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 08:04

削除
花咲ガニのプレゼント