宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2017年09月25日

123勝栄丸がベノア出港!

123勝栄丸がベノア出港!
豪州西岸沖のミナミインド洋で行われたミナミマグロの漁期を終えて、燃料油などの補給のため漁業基地のインドネシア・バリ島ベノア港に入港しての作業を行っていた123勝栄丸が出港となりました クラッカー

今回の寄港では、岸壁事情が制限されたこともあって船のシフトに次ぐシフトと、乗組員の皆さんにはたいへん忙しい思いをおかけしてしまいました。 それでも4日間の滞在中の諸作業も順調に進んで、日本からそしてシンガポールから派遣したエンジニアによる機器の調整も予定通り終わりましたね 花丸

滞在終盤には岸壁からの移動を命じられ、湾内の錨地にシフトせざるを得ない状況となりましたが、僚船とともに協力しながらのシフト作業も無事すんで、ある意味めったにできない経験だったかもしれません icon12

123勝栄丸がベノア出港!123勝栄丸がベノア出港!
123勝栄丸がベノア出港!123勝栄丸がベノア出港!
食料品の積込みも、岸壁ですべて終わったわけではなく、その積み残したものを代理店が手配するボートでのピストン輸送で対応。 人手も時間も何倍もかかるこの状況は大いに改善の余地ありだと思います タイ

それでも現地代理店や関係者などの協力を頂いて、なんとか出港体制となって。 女川の明神丸さん二隻に続いて本船が出航! これから始まるジャワ沖での操業に向け針路をとりました 船

かなり慌ただしい寄港中の作業で、乗組員の皆さんにもゆっくりと休暇を与えられなかったのは申し訳ない事。 次回は少しでも改善できるように、関係会社と連絡を密に対応していきたいと思います。 いずれにせよ無事出港できました事は関係者皆さんのご協力があってこそ。 本当にお世話になりました ブック

来年まで続く123勝栄丸の航海が安全でそして大漁に恵まれますように。 錨地から下船したボートの上で祈りながら見送りました。 船頭さんをはじめ乗組員の皆さん、元気いっぱい頑張ってきてください face02

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 13:37

削除
123勝栄丸がベノア出港!