宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2017年10月02日

週末に「〇安」さんで乾杯!

週末に「〇安」さんで乾杯!
とても忙しかった一週間を終えて、気仙沼の内湾地区で営業再開となった老舗焼き鳥店「〇安」さんに、打ち合わせを兼ねて出かけてきました。 まずは日頃の労をねぎらって生ビールで乾杯です beer

週末とあってか、広いお店となった〇安さんの店内は、次々と入店するお客さんでみるみる間に満席となって。 手軽に美味しい焼き鳥を楽しめるこの雰囲気を皆さんも求めてやってくるんですね 食事

まずは定番の焼き鳥と湯豆腐、そして豚タン焼きなどを注文して、つまみながらの談笑。 こういう機会にいろいろな情報交換をするのも大切なお仕事の一つなのかも。 貴重な話が聞けますから 花丸

週末に「〇安」さんで乾杯!週末に「〇安」さんで乾杯!
ふと気が付けば、お店には完成したばかりの気仙沼漁師カレンダーが! 私が大好きな写真家の竹沢うるまさんが撮影を手がけた作品なので、とっての楽しみに心待ちにしていたものなんですよ クラッカー

今週末に行われる気仙沼漁師カレンダーの完成記念のトークイベントで入手する予定なので、中身を見たいところをぐっと我慢して、表紙とあとがきだけを見せてもらって。 写真も文章も素晴らしいですね 親指

これまでの漁師カレンダーの中で、自分的には間違いなく今回の作品が一番いい。 写真撮影に気仙沼入りした竹沢うるまさんと一緒にご飯を食べに行った事なども、昨日のように思いだされます noodle

〇安さんで美味しい焼き鳥を食べながらの漁師カレンダー談義。 ついついお酒もすすんでしまって、気が付けばけっこう酔っぱらっちゃたけど、皆さんとの情報交換も含めすごく充実したひと時でした face02

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 08:59

削除
週末に「〇安」さんで乾杯!