宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2017年10月05日

築地場外市場を散策して

築地場外市場を散策して
会合で東京出張したついでに、築地市場に立ち寄っての散策。 ちょうどお昼時とあってか、場外市場はまっすぐ歩けないほどの人・人・人。 8割ほどが外国人観光客なのではないかと思うくらい 音符

なかでもアジア系の中国人とか韓国人、台湾の方も多いのでしょうね。 お店の方々も英語での対応しています。 築地って言えば、海鮮丼やお寿司など、世界中から築地に集まる最高のお魚を求めて多くの観光客が集まる、いまの築地場外はまさに食のワンダーランド、テーマパークみたいな感じがします クラッカー

先日の火事で焼失した人気ラーメン店の井上さんの跡を横目に、私たちの今日のお目当ては市場内に店舗を構えるカレーの名店「中栄」さん。 約20年ぶりくらいのインドカレーに感動しました 食事

築地場外市場を散策して築地場外市場を散策して
築地場外市場を散策して築地場外市場を散策して
会合の時間までちょっと余裕があったから、築地場外市場を見学です。 来年には築地市場が豊洲に移転するかもしれない、そうなるとこの場外市場の存続や立ち位置はどうなるのかちょっと心配ですが、この観光客の多さを捨てるのはもったいない事。 ここを生かす戦略も重要かと思います タイ

テリー伊藤さんのご実家の玉子焼きやさん、私たちが水揚で使用する選別包丁を提供して下さる「有次」さん、海鮮の串焼き屋さんや乾物屋さんなど、歩くだけでも楽しくて時間があっという間に過ぎてしまう 親指

荷物を持っての散策でちょっと疲れたから米本珈琲さんで一休み。 炭焼き珈琲がすごく美味しかったです。今度くるときにはお雑煮の有名店にもいってみたいし、お寿司屋さんもいいなって思います cup

築地市場に来るたびに、観光客の数が多くなっている印象。 それだけ世界的にも有名になっているんですね。 それと築地市場最後の機会と思っているのかも。 やっぱ築地ブランドは素晴らしいですね face02

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 08:33

削除
築地場外市場を散策して