宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2017年10月29日

イベリア航空でスペインへ

イベリア航空でスペインへ
気仙沼から午前中の新幹線で東京に移動。 いま進めているプロジェクトの全体会合に出席です。 余裕を持った時間帯に到着したから、まずは東京駅でランチ。 コーヒーを飲みながら事前打合せ cup

午後の会合も思ったよりスムーズに進んで、会議からまっすぐ成田空港に移動してきました。 北大西洋でのクロマグロ漁を終えた第7勝栄丸との打ち合わせのためにラスパルマス港へ渡航です 音符

以前は成田空港からマドリッド直行便があったのですが、なにかの理由で運行しなくなっていました。 モスクワで補給してのマドリッド行きの便は懐かしいですね。 乗った事がある方も多いはず icon12

そのマドリッド直行便が今年から復活。 ラスパルマス出張での移動時間がかなり短縮されるから、復活してくれたイベリア航空に感謝。 今回はその直行便を利用しての渡航となりました 飛行機

念のため出発3時間前にカウンターに到着すると、もうすでに乗客の長蛇の列ができていて。 ちょっと目を疑ったけど現実なので、私も大人しくその列の最後尾に並んで待ちます 汗

いまは旅行シーズンなのでしょうかねえ。 通常の倍くらいのお客さんがいる感じ。 セキュリティーチェックも大行列でした。 3時間前に到着してちょうどよかったと思います。 早め早めで正解でした 親指

成田空港からマドリッドそしてグランカナリア行きの国内線に乗り換えて約20時間くらいの長旅です。 クロマグロ漁を終えた船員たちと再会し、沖での労をねぎらいたいと思います。 それで行ってまいります face02

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 08:14

削除
イベリア航空でスペインへ