宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2017年11月10日

祝! 第83欣栄丸が出港

祝! 第83欣栄丸が出港
朝方はとても冷え込んだけれど、日中はだんだん暖かい気温になってきた気仙沼です。 でも風がすごく強くて、三陸沖を操業しているサンマ船などは港内に戻ってくる。 乗組員の皆さんご苦労様です 雪

大安吉日の午前11時。 岩手県釜石の第83欣栄丸さんが出港するとの情報をお聞きし、会社のスタッフとともに出港の見送りに行ってきました。 暖かいながらも時折吹く風がほんと強い日です 船

本船に到着すると出港前のスタンバイ中。 まずは社長さんと専務さん、そして取引先の皆さん方などに順に挨拶を交わして。 濱幸水産の鮮やかなブルーのスタッフジャンバーが皆さん似合ってます 親指

祝! 第83欣栄丸が出港祝! 第83欣栄丸が出港
気仙沼「つばき会」の皆さんによる出船送りイベントももう恒例行事となりましたよね。 欣栄丸の出港にもつばき会の皆さん方がかけつけては、大漁旗を振ってのお見送り。 本船の前で記念写真です camera

出港直前の時間帯になって、唐桑中学校の生徒さんたち約120名が到着し本船の前に整列。 船頭さんや乗組員を前にして応援団による激励のエール。 船頭さんも気合が入った事でしょう ちからこぶ

遠洋マグロ漁船、サンマ船、そして沖底船とぜんぶで16隻もの漁船を擁する欣栄丸船団です。 日本一の漁業会社といってもいいかと思いますね。 出港式では神主さんによる神事に続いて、社長さん専務さん船頭さんがそれぞれに挨拶。 すごく感動的な挨拶でした。 私も見習いたいです 花丸

乗組員のご家族、取引先の業者さん、唐桑中学校の生徒さん方などが小旗を振って見送るなか、軍艦マーチで盛大に出港する本船。 今航海から指揮を執る新しい船頭さんのもと、健康に気を付けて頑張ってください。 第83欣栄丸さんの安航と大漁をお祈り致します。 出港おめでとうございました face02

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 09:02

削除
祝! 第83欣栄丸が出港