宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2017年11月12日

出張からの「まるき」直行

出張からの「まるき」直行
東京での仕事を終えて、朝早い時間帯の新幹線で気仙沼に。 午後から会議の予定も入っているから、出来るだけ早く帰らないとと帰路につきました。 このところ出張が多いけど頑張り時ですね 親指

気仙沼への道中、今日のお昼は何がいいかなって考えながらの運転。 そうだ、しばらく食べていないから「まるき」さんのラーメンにしようと決めて、開店にあわせて到着の勢いで直行です 音符

気仙沼の「まるき」さんに到着したのは11時半をちょっとすぎたあたり。 それでも駐車場はいっぱいで、別の場所に車を止めてお店に入ると、もうすでに1回転目は席が埋まっていて並んで待ちます icon12

皆さん同じこと考えているんですね。 15分ほど待って席に案内されて、迷わず「煮干しそば」を注文。 煮干しだしがガツンとくる濃厚スープに中太麺。 一度食べたら癖になるっていのはこれの事でしょう 花丸

必ずといっていいほど、知り合いの人がいる。 毎日のように通っている人もいるかもしれません。 いつもお世話になっている知り合いに挨拶したりお話をしているうちに、煮干しそばが出来上がって 食事

やっぱ、待っても食べる価値がありますね。 ちょっとずつバージョンアップして、工夫を凝らしながらさらに美味しくなっている「まるき」さんのラーメン。 これからも楽しみにおじゃましたいと思います タイ

出張帰りからの直行での「まるき」さん。 今回も美味しいお昼ご飯を有難うございました。 これからも気仙沼市民の胃袋をギュッとつかむような、そんな一品をほんと期待しています。 ごちそうさまでした face02

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 10:23

削除
出張からの「まるき」直行