宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2017年11月20日

かも川の「かしわ蕎麦」を頂いて


気仙沼の最高気温が5℃となって、真冬のような寒さになってきました。 気仙沼でも昨夕から初雪となって、積もることはなかったけれど早めに冬タイヤへの交換をおこなっていて大正解でした 雪

このところ毎日のようにサンマ漁船がたくさん入港しては、盛漁期さながらの水揚げ量となっている気仙沼港。 それでも例年に比べると相当数量が下回っているのはほんとうに頭の痛い問題 船

どうしてもこれからお季節、気仙沼市場への水揚げ量が少なくなってくる時期。 近海まぐろ延縄漁船による水揚げが中心となりますが、近海巻き網船によるサバやイワシなどの青物に期待されています キラキラ

今年も残すところあと40日たらず。 いま進めているプロジェクトがしっかりと形になって年を越せるように、更に緊張感をもって取り組んでいかなければならないなと感じる週末でありました タイ

こう寒くなった時に食べたくなる一杯があります。 気仙沼のとなりまち、一ノ関駅までのちょうど中間点にあるお蕎麦屋「かも川」さんのかしわ蕎麦。 温かい天ぷら蕎麦もいいですね。 ご馳走様です 食事

出張への行や帰りの道中に立ち寄っては、その時々の気分で注文する。 もうかれこれ20年以上も通っているのかも。 勝栄丸ブログに登場した回数もけっこうなものになっているんじゃないかと思いますね 親指

かも川さんの「かしわ蕎麦」を頂いて、体も心も温かくなって、しっかりと仕事に臨みたいと思います face02

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 08:41

削除
かも川の「かしわ蕎麦」を頂いて