宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2017年11月24日

一凛さんの「カツオ出し醤油」

一凛さんの「カツオ出し醤油」
師走が近づいてきて、忘年会や年末懇親会などの予定もたくさん入ってきました。 前日の懇親会では、ついつい飲み過ぎてしまって、なんか食欲もない、体調にも少しは気を付けないといけませんね 汗

毎日毎日寒い日が続いている気仙沼なので、体調を気遣いながらあっさりとしたものでも食べたいなと思ってお昼に車を走らせると、なんと「ココサカエル」の一凛さんに暖簾がかかっているのが見えて 音符

二カ月以上も前に一凛さんにおじゃました時には、10月いっぱいまでの営業で終わりなんですよって話していたのを思い出して。 何かの事情で仮設店舗の営業期間が延びたんですかね 親指

理由はどうあれ、仮設商店街の「ココサカエル」がいつ営業終了になるかわからないから、ラッキーとばかりにお店に入って。 あっさり目のメニューの「カツオ出し醤油ラーメン」を注文です noodle

ほんとシンプルなラーメン。 カツオのいい香りがしてきます。 麺もスープもそしてチャーシューやメンマも絶品。 前日に飲み過ぎた私にとっては、まさに最高の一杯でした。 ほんとうに美味いです 食事

気仙沼の内湾地区に移転するって言ってたけど、本当にそうなればいいなと思いますね。 一凛さんのラーメンがお気に入りっていう人は結構多いのでは。 会社に近くなればなおさらいいですものね 若葉

前回の「ゆず塩ラーメン」も美味しかったけど、今回の「カツオ出し醤油ラーメン」もいい。 次に行ってみたらやってないかもしれないから、当分の間これが最後の一凛さんかもね。 体に優しい一杯でした face02

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 08:35

削除
一凛さんの「カツオ出し醤油」