宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2017年12月25日

今年最後の出張を終えて

今年最後の出張を終えて
今年最後の出張となった東京。 勝倉漁業がいま進めているプロジェクトの会合や、取引先業者への年末のご挨拶や打ち合わせなど、とても慌ただしい一週間でした。 無事に終わってホッとしてます 花丸

早くも来年に向けての打合せ。 1月に開催される会合のスケジュールや段取りの調整や、入港船の水揚げについての打合せ。 もうすでに1月の予定が徐々に決まってきていますね icon14

そんなこんなのミーティングを終えてのランチタイム。 いま計画している新造船の建造を請け負う新潟造船の営業や設計の皆さんと、最寄りのお店でサッと食べましょうという事になって 食事

今年最後の出張を終えて今年最後の出張を終えて
営業担当がお勧めするラーメン屋さんに向かいます。 普段はあまり食べる事のない「家系」のラーメン。 豚骨と魚介系のダブルスープっていうんでしょうか。 気仙沼にはない種類ですね noodle

お店の一番人気っていう醤油味のラーメンをチョイス。 チャーシューにほうれん草、海苔に煮玉子がトッピングされているのが定番なのだとか。 メンマを追加し忘れたのがちょっと残念だったかな icon12

こってりととあっさりが選べたから、私は脂少なめのあっさり系に。 それでも普段食べているラーメンに比べると結構濃厚。 麺がすごく美味しくて、お勧めだけあって気に入ってしまいました OK

一緒に行ったうちのスタッフは、豚骨ラーメンの大盛りを注文。 ライスが無料って言っても、麺大盛りに追加するのはどう考えても食べ過ぎなので、我慢して正解でしたね。 テーブルには辛し高菜やニンニク、豆板醤など、お好みで味を変えることができるのもいい。 近くに来たらまた寄ってみたいと思ます camera

築地市場のお隣、浜離宮に面する三井造船ビル。 そのビルにオフィスを構えるグループ会社の新潟造船には、来年も何度となく足を運ぶことになりそう。 来年も引き続きどうぞ宜しくお願い致します face02

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 08:40

削除
今年最後の出張を終えて