宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2018年01月10日

今年最初の辛シビつけ麺

今年最初の辛シビつけ麺
勝倉漁業の年始休暇は1月4日までだったけれど、水産関係以外の会社などでは8日までの長期休暇をとったところもあると聞きます。 この週明けはようやく正月気分も抜けてきた頃じゃないかな ハッピ

この連休中には気仙沼市主催の成人式の式典が市民会館を会場に行われ、新成人が着飾っては街を歩く姿も見受けられました。 中学生の時に東日本大震災を経験した世代。 まだまだ復旧復興が途上の気仙沼地域の発展に、新成人の皆さんのお力とこれからの活躍を期待したいと思います クラッカー

先日は今年最初のまぐろ丼を北かつまぐろ屋さんに食べに行ったので、まぐろ丼に続いて今年最初のラーメンはもちろん「まるき」さんだよねっていう事で、開店時間に合わせて出かけてきました 食事

今年最初の辛シビつけ麺今年最初の辛シビつけ麺
午前11時30分が開店時間の「まるき」さん。 その時間に合わせて行くと、普段は時間通りにお店を開けるのですが、この日ばかりは時間前にお店を開けてくれていて。 寒いなか外で待たなくていいようにと、店主の配慮なのでしょう。 こういう気配りってありがたいですよね。 カウンターに席をとります 音符

「まるき」さんでの私のお気に入りといえば港町の煮干しそばと辛シビつけ麺。 年始早々のfacebookで、気合入れて仕込中とコメントをしていただけあって、久しぶりのラーメンはやはり絶品でした 親指

11時40分くらいになると、もうすでに外まで行列ができていて、ちょっと早めに出てきて大正解。 お店のお母さんに新年のご挨拶をしながらのお会計。 まるきの皆さん、今年もどうぞ宜しくお願い致します タイ

それから、メニューから消えた自家製餃子の復活も今年は期待したいですね。 今まで食べた餃子の中で間違いなく3本の指に入ると思う大好きなメニューだったので。 ラーメンだけで手一杯なのかな face02

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 10:02

削除
今年最初の辛シビつけ麺