宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2018年02月14日

気仙沼漁師カレンダー展に行ってきた

気仙沼漁師カレンダー展に行ってきた
このところ何かとスケジュールが過密でなかなか時間がとれなくて、気が付けばあと数日で終わっちゃうイベントがあって、いまを逃すともうチャンスはないと思って、お昼時の時間帯にでかけてきました 音符

気仙沼のプラザホテルのロビーでおこなわれている「気仙沼漁師カレンダー展in気仙沼」です。 気仙沼漁師カレンダーの2018年版の撮影を手がけた写真家の竹沢うるまさんが気仙沼で撮影した未発表の作品も含めた写真展。 この写真展に行くのをとても楽しみにしていたんですよね 花丸

もうすでに気仙沼漁師カレンダー2018を入手して、すでに飾って楽しんでいるよっていう方も多いはず。 カレンダーに使われた作品はもちろんですが、私が一番楽しみにしていたのは竹沢うるまさんがモノクロで気仙沼を切り取った作品。 モノクロならではの迫力がありますね。 すごくいいです camera

そして竹沢うるまさんの写真集も合わせて販売されていて、私のコレクションになかった作品を購入。 だんだんと私の竹沢うるまコレクションも充実してきました。 こんどお会いしたらサインをもらわなくちゃ タイ

気仙沼漁師カレンダー展in気仙沼にまだ行ってないっていう方はぜひお早めにどうぞ。 情報では2月15日までの開催だったはず。 そして写真集のお求めもお忘れなく。 どれも素晴らしいですから 親指

私は写真を趣味にしているけれど、竹沢うるまさんみたいな作品は難しい。 でも自分なりの自己満足でいいんですよね。 こうして勝栄丸ブログを通じてお伝えできるメディアもあるんだし。 それでも少しづつでも印象的な写真が撮れるように努力したいと思います。 これからの写真に乞うご期待です face02

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 08:51

削除
気仙沼漁師カレンダー展に行ってきた