宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2018年03月01日

コープビルでの中央協議会

コープビルでの中央協議会
昨年からすすめてきた新船建造に向けてのプロジェクトが、ひとつの大きな節目の日を迎えました。 東京でおこなわれる協議会に合わせて前日から上京。 徐々に緊張感が高まってきますね タイ

午前中は日かつ漁協での綿密なリハーサルをおこなって、大手町にある会場に移動。 全漁連などが入居する、各種団体などがたくさん入っているビルですね。 漁業界では結構有名な建物です ビル2

その6階の大きな会議室。 会議開始の30分ほど前に到着するともうすでに席が準備されていて、入り口の受付で名刺を渡して資料を受け取って、私たちのテーブルに当方側の出席者一同着席です 花丸

私達に与えられたプレゼンテーションの時間は30分。 その後の質疑応答や審議時間を含めて約1時間半の協議会。 プレゼンテーションではできるだけゆっくりとわかりやすく、そして私たちの計画をより理解して頂けるようにと心がけてお話ししました。 落ち着いてお話しできたのではないかと思います マイク

昨年から資料に何度も手を入れて、関係者皆さんのご協力を頂きながら進めてきたこの計画書が、協議会で満場一致で承認されました事は、私共にとりましてこの上ない喜び。 ご支援ご協力を頂いたすべての皆さまにこの場をお借りしまして、心より厚く御礼申し上げます。 ありがとうございました 船

これでようやく新船建造に向けてのスタートラインに立つことができました。 来年5月末の完成・引渡しに向けて、これからも様々な手続きや協議事項がでてくるかと思いますが、関係各位のご協力をいただきながら、順調に事業が進んでいけるように頑張っていきたいと思います icon12

協議会を無事終えて新潟造船の皆さんとの記念撮影。 会議の緊張感がまだ残る表情がいいですね face02

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 08:31

削除
コープビルでの中央協議会