宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2018年03月14日

テレビ取材が続く「まるき」さんへ

テレビ取材が続く「まるき」さんへ
今年の冬は全国的に雪が多くてとても寒い日が続きましたが、気仙沼もようやく春の息吹が感じられる気候になってきました。 今日などは18℃くらいまで気温が上がるっていうからもう春ですかね sakura

今月は勝倉漁業にとっても年度末の大事な一ヶ月。 今月下旬に予定されている大西洋クロマグロの水揚げなどの準備をすすめつつ、出張中にたまった書類や決裁事項などを処理してのお仕事 ブック

あっという間に午前中の時間が過ぎてしまって気が付けばもうお昼時になっていたから、田中前に車を走らせて「まるき」さんにお昼ご飯を食べに行ってきました。 今年何度目のまるきでしょうか 音符

テレビ取材が続く「まるき」さんへテレビ取材が続く「まるき」さんへ
気仙沼の人気ラーメン店「まるき」さんは、このところテレビ取材されることが続いていて、私が知っているだけでもローカル局で3回も短期間のうちに放送になって。 先週も東日本放送の情報番組「ナマイキテレビ」でとりあげられたりと、お店のカウンターで店主とそうしたお話しをしながらの注文です 食事

先日のテレビの放送では一番人気は「煮干そば」、二番人気は「辛シビつけ麺」って言ってたのを思い出して私は辛シビつけ麺を、会社のスタッフは煮干そばの大盛りを注文。 食欲全開ですね camera

勝栄丸ブログで先日お伝えした「裏」煮干そばを注文する方も結構いて、常連客のあいだに徐々に浸透しているのがわかる。 やっぱ美味いもんね。 ひさびさの辛シビつけ麺はほんと美味しかったです 親指

毎回毎回、煮干そばと辛シビつけ麺をどちらにしようか悩むけど、どちらも間違いなく大満足できる美味さなので、皆さんも交互にお試しを。 辛シビつけ麺の辛さアップVerを「裏」辛つけとして一度食べてみたい気もする。 対応するほうはたいへんだと思うけど、私のわがままを聞いてもらえないかなあ face02

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 08:42

削除
テレビ取材が続く「まるき」さんへ