宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2018年03月28日

一時、ひかり回線が不通に

一時、ひかり回線が不通に
年度末も今週を残すのみとなって、何かと気忙しい感じがしますね。 今年度を締め括る勝栄丸の冷凍マグロの水揚げを終えて気仙沼に帰ってきて、週明けには福徳丸さん2隻の出港を見送って 音符

東京では今週が桜の見ごろ。 ここ気仙沼といえばまだまだつぼみも膨らんでいないけれど、確実に春がやってきている雰囲気が肌で感じられる。 今週は連日晴れの暖かくいい天気です sakura

今期をしっかりと締め括るために、事務所内でのミーティングや取引先への連絡、そして書類の決裁などをしていると突然、通信がダウンしてしまって。 インターネット回線だけではなく電話も不通に 汗

事務所内の機器類が壊れたかと思って、二階にある制御盤をいじくってみるも結局ダメ。 ふと外を見ると工事業者が大勢で何やら真剣な表情で話し合っているから話を聞いてみると、勝倉漁業の目の前で建設工事を進めている新しい魚市場棟の工事業者の車両が、ひかり回線を切断してしまったのだとか タイ

そういう事なのね。 どうりでインターネットも電話も繋がらなくなったはずだ。 今日中には復旧しますからとの説明に、文句を言っても始まらないから、スマホのテザリング機能を使ってのメール通信 pc1

こういう事もあるんですね。 メールや電話など外部との通信手段は仕事には欠かせないので、こうした事態に思わず東日本大震災後の状況を思い出してしましました。 大事に至らなくて良かったです ブック

勝倉漁業の社屋の周囲は、2年前に引越ししてきたときに比べてだいぶ建物も増え道路もできて、見違えるようにはなってきたけれど、気仙沼の復旧・復興はまだ道半ば。 新年度も気を引き締めて頑張っていきたいと思います。 取引先業者の皆さまにはご心配をおかけし、申し訳ありませんでした face01

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 09:03

削除
一時、ひかり回線が不通に