宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2018年04月01日

年度末を締め括るマグロ丼ランチ

年度末を締め括るマグロ丼ランチ
このところ気仙沼もだいぶ暖かい日が続いていて、一気に春到来といった感じですね。 桜の開花はまだだけど、このぶんだとそう遠くないうちに咲き始めるんじゃないかなあって思います sakura

勝倉漁業は今日から新年度を迎えます。 この一年間はいろいろな事を並行してすすめてきて、心身ともにとても忙しい1年だったように思えますね。 時間が経つのが早いこと・・・あっというまでした タイ

昨年から計画してきた新造船に向けてのプロジェクトが先月末最終的に事業承認となって、建造を担う造船所と詳細な打ち合わせに入っていきますね。 当初の共通認識通りの提案をお待ちしてます !

節目節目のタイミングで役職員で食事を共にする。 勝倉漁業の恒例イベントになったような。 今回は年度末を迎えたタイミングでのまぐろ丼ランチでした。 もちろん北かつまぐろ屋のまぐろ丼です 食事

前日に電話で注文していた「親方おまかせ丼」を全員分準備してもらって、使い捨ての容器じゃなくって、お店で食べる器に盛り付けてもらいました。 やっぱりこの方がより美味しく感じますから 花丸

まぐろの赤身、中トロ、びんちょう、ネギトロ、いまが旬の煮しらすなど。 その日によってネタが変わるけど、親方おまかせ丼は北かつまぐろ屋でも一二を争う人気メニューなんですよね。 マグロは88勝栄丸が水揚したものかも。 短時間だけど社員と談笑しながら年度末を締め括る楽しい昼食会でした 船

いま現在も沖の漁場でそれぞれに活動している勝栄丸。 その乗組員たちの奮闘に感謝して味わったまぐろ丼でした。 今日からの新年度もみなで頑張っていきたいと思いますので、どうぞ宜しくです face02

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 08:59

削除
年度末を締め括るマグロ丼ランチ