宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2018年04月10日

祝!第8漁吉丸が出港

祝!第8漁吉丸が出港
4月になって気仙沼の桜も場所によっては満開のところも見られるようになってきましたが、三寒四温じゃないけれどまだ肌寒い日があって、新年度早々に体調を崩す方も多いかと思いますが、今週から来週にかけてさまざまな予定が入っているから、体調管理をしっかりと臨んでいきたいと思います sakura

週明けに第8漁吉丸さんの出船の見送りに行ってきました。 カネダイさんが所有する第8漁吉丸さんは、インド洋漁場で操業を行っている遠洋まぐろ延縄漁船。 これから南インド洋に向け出航です クラッカー

港町カメイ前の岸壁に到着するとすでに本船には社旗や大漁旗が掲揚されていて、出港へのスタンバイも万全な様子。 社長さんや専務さん、たくさんの社員の皆さん、そして船頭さんや乗組員が勢揃い。 乗組員のご家族の方々もたくさんお越しになっていました。 皆さん肌寒いなかご苦労様です 花丸

祝!第8漁吉丸が出港
インド洋のメイン漁場となる豪州西岸のフリーマントル沖から始まる操業。 南インド洋でのミナミマグロ漁をおこなったのち、漁場を移動してジャワ沖水域でのメバチマグロ漁と、途中の補給休暇をはさんで来年初めまで航海が続いていくんです。 これがインド洋操業の中心となる操業パターン 船

社長さんのご挨拶に続いて航海安全と大漁を祈念しての乾杯で、乗組員の皆さんが各自の持ち場に移動して出港スタンバイ完了。 船頭さんのご挨拶を合図に、もやい綱がレッコされて徐々に岸壁を離れる本船です。 作業艇にサポートを受けて予定時間通りに出港となりました。 皆さん頑張ってきてください 親指

インド洋へ出漁する第8漁吉丸さんの安全な航海と大漁を心よりお祈り致します。 今航海も沖の漁場では勝栄丸各船がお世話になるかと思いますが、これからも引き続きどうぞ宜しくお願い致します face02

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 09:03

削除
祝!第8漁吉丸が出港