宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2018年05月16日

マザーポート店でのランチミーティング

マザーポート店でのランチミーティング
中部大西洋でのマグロ漁がシーズンオフを迎え、基地港のスペイン・ラスパルマスに係船し帰国した船員を成田空港で出迎えて、気仙沼に戻ってきました。 またすぐに出張となるあいまを見て、取引先の社長さんとランチタイムを兼ねてのミーティング。 いつもいつも大変お世話になり有難うございます 花丸

第7勝栄丸のあとの入港を予定し、ラスパルマスに向けて帰航中の第1勝栄丸との連絡や、もうすぐ操業を終えて日本に帰港する予定の123勝栄丸からの情報などに目を通しながら、今後の計画を練る。 スケジュールの調整もすごくたいへんで過密になってきたから、気合入れていかないと 親指

ランチを食べながらの小一時間ほどの情報交換では、さまざまな話題についてのお話があって、いつもお誘い頂いて本当にありがたいですね。 マザーポート店の週替わりランチのチョイスでした 食事

いつもおじゃましているアンカーコーヒーさん。 お店のクルーさん達ともすでに顔見知りとなっていて、こちらのわがままも快く聞いてもらえるのでありがたい。 今回もきゅうり抜きを特別に用意してもらって 音符

週替りランチのメインは、ひとつひとつ丁寧に包んでせいろで蒸しあげた手作りシュウマイ。 そして春キャベツと桜えびの炒め物に棒棒鶏サラダなど。 ご飯は十穀米の小をお願いしました。 ふっくらと蒸しあがったシュウマイは絶品ですね。 春キャベツの炒め物は柔らかくて季節感も意識したメニューかな icon12

食後には焼きドーナツとアイスコーヒーまで頂いてしまって。 気が付けば次の会合の時間も迫っていたから、挨拶もそこそこに失礼してしまったけれど、またお声をかけて頂ければと思います。 ランチタイムを兼ねてのマザーポート店での打合せっていうか情報交換。 美味しい週替りランチごちそうさまでした face02

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 08:43

削除
マザーポート店でのランチミーティング