宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2018年08月14日

新潟地酒専門店「池乗酒店」でお買物

新潟地酒専門店「池乗酒店」でお買物
来年5月の完成を目指し、新潟造船での建造が始まる勝栄丸の新造船。 昨年から計画を進めてきてようやく着工というところまでこぎつけましたね。 関係者の皆さま、どうぞ宜しくお願い致します クラッカー

建造工事の安全を祈願する神事も予定通り終わって、新潟をあとにして気仙沼に向かう前に、お土産などを買いにちょっと寄り道。 新潟のお土産って言えば、やはり日本酒ですよね。 酒どころですから 花丸

毎年3月には酒の陣っていうイベントが開催され、数万人もの人出があるそうで、一度参加してみたいなあと思っていました。 新潟県内の90もの酒蔵がブースをかまえ、飲み放題のイベントなんだとか ハッピ

新造船が完成する前の来年3月には、スケジュールを調整してぜひ行ってみたい。 有名どころから地元中心に愛飲されている酒蔵まで、ぜんぶ回ったらたぶん酔っぱらってしまうんでしょうね icon12

今回おじゃましたのは池乗酒店さん。 新潟地酒専門店で品ぞろえはピカ一のお店。 八海山や久保田、〆張鶴や越乃景虎、鶴齢など、有名どころのさまざまな銘柄がぞろっと並んでいます。 一升瓶だと持ち運びが大変なので、数種類の四合瓶をお土産に購入して。 お盆休みにいただこうと思います 親指

日頃お世話になっている取引先の担当者へも贈答用の宅配をお願いして。 ものすごいお酒の種類なので、どれがいいのか本当に迷っちゃいますね。 自分の好みのお酒を見つけていきたいです 船

新潟造船での新船建造工事がすすんでいくタイミングを見計らって、また新潟を訪れる機会も必ずあるはず。 日本酒好きの私にとっては、新潟への出張は仕事以外の楽しみも大きい。 次回もまた池乗酒店に立ち寄っては、店主の解説を聞きながら日本酒の勉強をしてみたい。 HPでも買えるみたいです face02

新潟地酒専門店 【池乗酒店】 のHPはこちら → http://www.sake-ikenori.com/

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 10:01

削除
新潟地酒専門店「池乗酒店」でお買物