宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2018年09月12日

新造船起工式の写真が届いて

新造船起工式の写真が届いて
昨年の早い段階から計画を進めてきて、今年ようやく契約調印となった勝栄丸の新造船。 最新鋭の遠洋まぐろ延縄漁船の建造がいま新潟造船ですすめられていて、まだその初期段階にあります クラッカー

これからだんだんと新造船の形が出来上がりつつある中で、新しい船に込めたさまざまな取り組みも具現化してくる。 来年5月の完成引き渡しに向けて、すごく楽しみであると同時に緊張感でいっぱい。 新潟造船をはじめとした関係業者の皆さまには、今後ともどうぞ宜しくお願いしたいと思います タイ

今日の写真は8月8日に新潟でおこなった新造船の安全祈願祭の一コマ。 この神事をもって本格的に建造が開始される大事な儀式は勝倉漁業と新潟造船の幹部が一堂に会しての開催でしたね 花丸

入船町の新潟造船本社工場近くの湊稲荷神社でおこなわれた神事には、その様子を記録するカメラマンも同席。 その時に撮影した写真が会社に届いたので、皆さんにも少しご紹介したいと思います camera

私も写真を撮るけれど、撮影する側が被写体になるってなかなかない事。 こうして私たちのその時の様子を撮って頂けるっていうのは、これはこれですごくうれしい事ですよね。 お世話さまでした 親指

プロが撮影した写真はやはり表現力がちょっと違う。 当日の神事の記憶がまた蘇ってくる感じがします。 この写真に負けないような写真を日々お伝えすべく写真にも頑張って取り組んでいきたいですね 音符

新船建造の思い出の写真集みたいなものをまた作れるといいなと思います。 先日には新造船の船名も決まり新潟造船へ通知したところです。 新船建造の様子を勝栄丸ブログを通じてお伝えしていきますので、皆さん楽しみにお待ちください。 私自身が納得できる写真を頑張って撮っていきたいです face02

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 07:36

削除
新造船起工式の写真が届いて