宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2018年10月05日

会議を終えて新橋での懇親会

会議を終えて新橋での懇親会
台風24号に続き、また大型の台風25号が日本列島に近づきつつあって、今週末も台風警戒の数日間となりそうな感じ。 できればコースがずれてくれるといいですね、今年はほんと台風が多い 汗

東京で午前中から夕方までおこなわれた会議を終えて、次の予定の場所に地下鉄で移動。 新橋駅のSL前で待ち合わせです。 いま建造中の勝栄丸の新造船、その打合せを兼ねてのお食事会でした タイ

新潟造船の営業担当者が、気をきかせてビアホールに予約を入れててくれたので、お店探しで悩むことなく新橋駅前の「銀座ライオン」へ。 店内はすでにたくさんのお客さんでいっぱいでした camera

さすがは新橋駅前ですよね。 ほとんどが会社帰りのサラリーマンや接待客など。 ビアホールで飲むのって久しぶりなので、豊富な種類の生ビールが飲めるのが私的にはすごく嬉しかったです 親指

会議を終えて新橋での懇親会会議を終えて新橋での懇親会
会議を終えて新橋での懇親会会議を終えて新橋での懇親会
銀座ライオンさんではいま秋のフェアの真っ最中。 期間限定のビールやお料理もたくさん用意されていて、ビールに合いそうな食べたいおつまみ類を次々と注文。 店員さんの対応もすごくいい 食事

生ビールを何杯かと美味しいお料理も頂いて、もう一軒行きましょうという事になって新橋の路地へ。 赤提灯がレトロ感を醸し出している新橋駅前は昔私の通勤ルートだったからすごく懐かしい。 昔行きつけのお店なんかは覚えていないけれど、すごく安く気楽に飲めるお店がたくさんある好きな街です camera

新潟造船の営業お勧めなのが、焼とん「まこちゃん」。 焼き鳥・焼とんを焼く煙が店内にももうもうとたちこめていて、たくさんのお客さんの喧騒と重なってものすごい活気。 気仙沼言えば「ぴんぽん」のようなお店ですかね。 ある程度食べてきたから、名物のもつ煮を注文してレモンサワーとあわせて beer

途中から新潟原動機の営業担当も合流して、新船建造に向けての決起集会みたいな感じになりました。 取引先の方々との新橋での懇親会。 次は新潟に出張しての会合の時にご一緒出来ますね。 ビアホールそして居酒屋での懇親会、皆さんお気遣いいただき有難うございました。 ごちそうさまでした face02

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 09:09

削除
会議を終えて新橋での懇親会