宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2018年10月14日

新潟古町の薮蕎麦さんへ

新潟古町の薮蕎麦さんへ
勝栄丸の新船建造をおこなっている新潟造船に、船体ブロックの船台搭載のタイミングでの出張。 建造工事が思ってたよりも順調に進んでいるのを確認したあとで仕様の打合せに入って タイ

今回の仕様打ち合わせでは、操舵室や各居室の内装や家具の色、タイルカーペットやカーテンなどについて、施工業者からの提案をもとに検討。 前回の123勝栄丸がベースになるから決めるのが楽 親指

インターネットの船内LANについて造船所から提案があって、将来的に導入されるかもしれない新しいシステムへ対応できるような準備を、あらかじめ施工しておくという配慮もあり満足の内容でした 花丸

室内の内装に関しての打合せのあとは、機関室に関する事項や船体構造に関する確認など。 一般配置図や詳細な提案図を確認しながらひとつひとつ決めていく、いま行わなければならないとても重要な打合せです。 各部の設計担当の皆さんはすごくまじめで丁寧な対応でとても好印象ですね キラキラ

新潟古町の薮蕎麦さんへ新潟古町の薮蕎麦さんへ
新潟造船での現場視察と仕様打ち合わせのあいまのランチタイム。 せっかく新潟にきたんだから、新潟名物のタレかつ丼を食べましょうという事になって、お蕎麦も食べたいしと、薮蕎麦さんに直行 食事

新潟のうまい蕎麦100店にも選ばれたお店。 新潟市内中心部の古町の商店街にお店があります。 ここのお蕎麦がとても美味しいんですよね。 普段からいろんなところでお蕎麦を食べる機会が多いけど、新潟古町の薮蕎麦さんは自分的にはかなり上位にランキングされるお店だと思います 音符

ランチタイムということで、日替わりのセットメニューが用意されてて、ちょうどミックスかつ丼とお蕎麦のセットが980円という超リーズナブルなお値段で提供されていたから迷わずみんな同じものを注文 camera

薮蕎麦さんのタレかつ丼は鶏肉を使ってあるので意外とあっさり食べれます。 そしてなによりお蕎麦がメチャクチャ美味い。 こんど来た時にはせいろ蕎麦だけにしようかなって思うくらい。 新潟古町の薮蕎麦さんでランチを頂いて、新潟造船での午後のお仕事に向かいます。 大満足の蕎麦屋ランチでした face02

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 08:57

削除
新潟古町の薮蕎麦さんへ