宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2018年10月21日

マザーポート店の絶品「坦々まぜそば」!

マザーポート店の絶品「坦々まぜそば」!
爽やかな秋晴れに恵まれた気仙沼です。 朝晩はすごく寒くなってきて、これまでの時期はシャワーで十分だったけど、こう寒くなってきたんじゃお風呂がいい。 風邪をひかないように注意しましょうね 雪

今週もいろいろとお仕事がいっぱいあるなかで、毎日のスケジュールをこなしながら勝栄丸ブログを書く日々。 たくさんの皆さまにご覧頂いているので、今年もあと2か月ちょっと全力で執筆します 花丸

現在、新潟造船で建造中の勝栄丸の新造船に搭載される主機関と発電用補機関の公試運転の立ち会いなど、12月の進水に向けて着々と工事が進められているのを毎週のように確認しながら、来年のスケジュールまで検討するような時期となってきました。 一年が経つのがあっという間ですね タイ

マザーポート店の絶品「坦々まぜそば」!マザーポート店の絶品「坦々まぜそば」!
マザーポート店の絶品「坦々まぜそば」!マザーポート店の絶品「坦々まぜそば」!
そんな一週間を過ごしながら、週末はアンカーコーヒー・マザーポート店でのランチタイム。 ちょっとだけ肩の力を抜いてホッとする瞬間かな。 週替わりランチもいいけれど、きょうは担々麺にしようって 食事

夏も大好評だった「土日限定」の担々まぜそばがリニューアルしてスタートという情報を聞いて即注文。 好評だった「冷やし坦々まぜそば」が温かいバージョンとなって更にパワーアップしたんだとか 音符

全粒粉の太麺を使用しベースは辛くてしびれるゴマだれ。 新たに卵黄トッピングで食べ応え抜群。 実山椒のピリッと痺れるような辛さが食欲をそそる一品。 トッピングのパクチーとの相性も抜群でした 親指

夏場には食べるチャンスがなかったマザーポート店の担々まぜそば。 土日ランチだけの限定提供なので、週末にお寄りの際にはぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。 私はすごく気に入りました face02

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 09:21

削除
マザーポート店の絶品「坦々まぜそば」!