宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2018年10月24日

海外視察研修の打合せ会

海外視察研修の打合せ会
10月も下旬となって、秋も深まってきましたね。 これからの時期は、CCSBTやICCATそしてWCPFCなどのマグロ類を管理する地域漁業管理機関の年次会合がある業界にとって大事な3か月間です タイ

気仙沼の遠洋かつお・まぐろ漁業者で組織する北かつ組合の経営研究委員会では定期的に海外視察をおこなっていて、皆さんのスケジュールを確認しながら日程調整をすすめてきました クラッカー

今回はその海外視察の打合せ会。 アンカーコーヒー・マザーポート店に集合してのミーティング。 まずはお飲物を注文ということでロイヤルミルクティーをチョイス。 それぞれ食べたいものもオーダー cup

海外視察研修の打合せ会海外視察研修の打合せ会
一昨年の視察では、遠洋まぐろ延縄漁船の操業に使用するムロアジを見てきましょうという事で、中部ベトナムのダナンから沿岸沿いに南へ下っては、各浜での水揚げ状況や工場などを視察しました 船

百聞は一見に如かずではないけれど、現地に行って見聞きして、自分の仕事の中でのイメージとしても把握できているっていう事はすごく大事なこと。 それ以降の取引にもつながっていますからね 花丸

そして今回計画しているのは台湾・高雄でおこなわれる国際漁業展をメインに、日本にはない斬新なアイデアで機器類を開発している企業や、日頃お世話になっている高雄港の取引先の訪問などを予定 音符

短期間の滞在ではあるけれど、有意義な海外視察になる事はまちがいない。 もちろん、絶品の台湾グルメを味わってくるのも忘れてはいけませんよね。 勝栄丸ブログでお伝えしますのでお楽しみに 親指

急な呼びかけでしたが、タイミングよくみんなのスケジュールが合ってよかったです。 お世話頂く方々にはなにかとお手数おかけすることになると思うけど、いい視察研修となるように宜しくお願い致します face02

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 08:48

削除
海外視察研修の打合せ会