宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2018年11月05日

気仙沼クルーカードと塚本八百屋へ

気仙沼クルーカードと塚本八百屋へ
11月に入って三陸沖で操業するカツオ船団が今季の漁を終えて、南の海域や母港に向けて気仙沼港をあとにする船が多きなってきて、もうそろそろ今季のかつお漁が最終盤となってきました 船

今季を通じての水揚げ量はほぼ前年に近い水準となったけれど、もっとも多かった05年に比べると半分以下の数量なので、資源的な面がすごく心配。 南方での大型巻き網船による大量漁獲が影響しているんだと思いますね。 WCPFCでの資源管理に向けての議論が進むことを期待しています タイ

カツオの水揚げが寂しくなってきた週末。 会社の役員とともに塚本八百屋さんにランチを食べに行ってきました。 お目当てはじっくり煮込んだ牛すじカレー。 程よい辛さと酸味が絶妙な一皿です 花丸

気仙沼クルーカードと塚本八百屋へ気仙沼クルーカードと塚本八百屋へ
ここ塚本八百屋さんでも気仙沼クルーカードが使える。 今年私も発行してもらったクルーカードは、市内たくさんのお店でのお買い物や飲食などでポイントがたまるんです。 そのコンセプトは。。。 マイク

【 気仙沼は海と生きる街。 街をひとつの船だと想像してみよう。  気仙沼で暮らす人や、故郷をはなれて想う人、ボランティアや観光客も、みんながこの船に乗りあう「Crew=乗組員」になる。  気仙沼クルーシップとは、みんなが街のクルーになって気仙沼を元気にうごかす新しい「市民」の考え方。 クルーカードは未来をつくる市民証だ。】 すごくいいアイデアだと思いますね、みんなが気仙沼丸の乗組員! 親指

市内でおこなわれるさまざまなイベント会場にもクルーカードのブースがあって、イベントに参加するだけでポイントが付与されたりする。 ポイントはお買物などの際に代金に充当できるからとっても便利 音符

塚本八百屋さんでのお食事精算時にも、もちろんクルーカードを提示して。 牛すじカレーのほかにも激辛の四川麻婆飯も選べるから、こんどは相がけにチャレンジしてみようと思います。 もちろんクルーカードの利用も忘れないように。 シンプルなドレッシングのグリーンサラダもすごく美味しかったです face02

気仙沼クルーカードのホームページはこちらから → https://crewship.net/

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 08:55

削除
気仙沼クルーカードと塚本八百屋へ