宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2018年11月15日

豊洲新市場の「岩佐寿司」さんへ

豊洲新市場の「岩佐寿司」さんへ
長い歴史に幕を閉じた築地市場から先月移転し開場となった豊洲新市場へ初めて訪問して、市場内のさまざまな施設やお店などを案内して頂いて、これから先のお仕事の打合せをおこないました タイ

事務所棟には荷受会社のオフィスがずらりと並んでいて、まだ勝手がわからないから説明されるままに興味深く見学させて頂いて。 これまでは各社ごとだった社員食堂も一カ所に集約されていて 食事

日替わり定食や麺類やカレーなど、社員証で食券を買うシステムになっているそうで、会社によって個人負担割合が違うんだとか。 とってもリーズナブルな価格設定なので充実した福利厚生です 親指

勝栄丸のマグロの水揚げの打合せを終えてちょうどお昼時になったから、築地市場の時からお世話になっている岩佐寿司さんに、移転開業のお祝いをかねてお寿司を食べに行ってきました 音符

女将さんに事前に電話連絡すると私たちの席をカウンターに確保してて下さって。 たくさんのお寿司やさんが並ぶ飲食店街はどこのお店もお客さんの長蛇の列。 その行列を横目にしながらちょっと恐縮して席に着きます。 以前は無かったテーブル席が二つくらい、その分だけ席数が多いのかな camera

いつものおまかせ握りを注文して。 マグロにアジにウニに海老、穴子に煮ハマ、白子に赤貝など、岩佐寿司さんの絶品のお寿司を堪能。 築地市場の時と同じ味、豊洲市場に移転しても健在です 花丸

平日でもこの行列だから、週末ともなるとなおさら混み合うんでしょうね。 朝6時から営業しているそうで、朝の時間帯は比較的すいているとの事なので、今度は朝ごはんにお寿司を食べにこようかな 船

岩佐寿司の女将さんも相変わらず元気いっぱいで安心しました。 最後に頂いたカワハギと肝の軍艦は私の一番のお気に入りかも。 また豊洲市場でのお仕事の際、寄らせて頂きたいと思います face02

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 10:06

削除
豊洲新市場の「岩佐寿司」さんへ