宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2018年11月18日

「俚楽」さんで新そばの鴨ざるを

「俚楽」さんで新そばの鴨ざるを
秋が深まった気仙沼から東京への出張。 このところ毎週のように出張が続いているので体調管理もしっかりしないと。 一年の締め括りの一ヶ月となるから気を引き締めていきたいと思います タイ

日本政策金融公庫の若手職員への講演を依頼されての東京出張。 こういう機会はめったにない事なので、二つ返事でお受けしましたが、普段のお仕事とは全く違うことなので、うまく話せたかどうか 船

私たちがおこなっている遠洋まぐろ漁業のことなどについて若手職員の皆さんには理解してもらえたでしょうか。 新聞報道やプレスリリースなどには出てこないお話しもできたので、私なりには満足した内容だったかなと思います。 時間もないなかで作った資料なので、もう少し要点をまとめてもいいかも ブック

そんなこんなの研修会での講演を終えて東北新幹線で帰郷。 午後の仕事に間に合うように午前中の新幹線に飛び乗って、一ノ関に着いたのはお昼前。 気仙沼に帰る前にお昼ご飯を食べましょうっていうことで、紅葉が終わりに近づいてきた脇道をちょっと車を走らせて手打ち蕎麦ランチです もみじ

最近はけっこう利用させて頂いている「俚楽」さん。 千厩から藤沢方面に10分ほど入ったところにある小さなお店。 ちょうど新そばの時期だったので、お気に入りの鴨ざるをいなり付きで注文です 食事

普段はけっこう混み合っている俚楽さんですが、ラッキーなことに先客は数名だけ。 なので注文してからあまり待つことなく新そばにありつけて。 俚楽さんの鴨ざるは本当に美味しいと思いますね 花丸

街からちょっと離れる場所にあるから、ドライブを兼ねた息抜きにもなる。 時間がある時にだけしか行けないけれど、またこうした機会をとらえて寄らせて頂こうと思います。 俚楽の新そばは最高でした 親指

週明けからはまた別な仕事が待っている。 この土日でしっかりと頭を整理して臨みたいと思います face02

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 09:00

削除
「俚楽」さんで新そばの鴨ざるを