宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2018年12月20日

絶品!新作「辛煮干そば」

絶品!新作「辛煮干そば」
早いもので今年もあと10日ほどを残すばかりとなりました。 毎日寒い日が続いていますので、勝栄丸ブログをご覧になっている皆様方も健康に留意して新しい年を迎える準備をして頂きたいですね タイ

大西洋から日本に向けて帰航中の二隻の勝栄丸も順調な航行をおこなっていて、毎日の定時連絡では今航海を締め括る書類のやり取り等が陸船間でおこなわれ、いっそう慌ただしくなってきました 船

昔は電話やFAXが中心の通信事情だったものが、今は通信衛星を介したE-Mailなどのデータ通信にかわり、陸上の企業間などの情報のやり取りとほぼ変わらないシステムとなっています。 通信料金は陸上とは比較できないほど割高だけれども、この通信環境は漁船漁業にとっていまや不可欠なもの pc1

勝栄丸各船とのメール連絡を終えひと段落したタイミングで、「まるき」さんにお昼ご飯に行ってきました。 きょうのお目当ては新しいメニューの「辛煮干そば」でした。 3か月ぶりに営業再開にこぎつけた「まるき」さんの自信作なのでしょう。 一度試してみないとねっていう事で、さっそくお店に 食事

さすがは人気店の「まるき」さん、お店の外まで行列ができていたけれど、それほど待つことなく席に案内されて。 さっそく辛煮干そばをいただきます。 私のお気に入りの煮干そばと辛い部分が半分づつの新作。 まずは混ぜることなく辛くない部分を味わって。 そして徐々に辛い部分を食す 音符

煮干そばと、同じくらいお気に入りの「辛シビつけ麺」が一緒に味わえるような素敵な一杯ですね。 初めて食べたけどすごく美味しくて私のお気に入りに加わりました。 まだの方は是非お早めにどうぞ 親指

これから忘年会が続き、新年を迎える準備もいろいろでてくる。 もうひと踏ん張り頑張りましょう face02

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 09:02

削除
絶品!新作「辛煮干そば」