宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2018年12月31日

年越しそばで一年を締め括り

年越しそばで一年を締め括り
平成も最後となる2018年の大晦日となりました。 勝栄丸ブログをご覧頂いている皆さまは、どのような年末年始をお過ごしでしょうか。 穏やかなお正月が迎えられるといいですね 花丸

勝栄丸ブログでは今年も様々な記事を掲載し続けてきて、私のお仕事である遠洋まぐろ延縄漁船に関する出来事や、気仙沼魚市場を中心とした水産業界の動き、マグロを巡る国際的な問題。 そして私がめぐり合った美味しいグルメの数々など。 毎日毎日よく書いているなあと自分でも思います タイ

その勝栄丸ブログも今日で2018年の書き納め。 明日からは新たな気持ちで、掲載する写真を吟味しながら日々原稿を執筆することになるんだと思います。 皆さんどうぞ宜しくお願いしますね 船

大晦日っていえば、そう、年越しそばですね。 勝栄丸ブログでも私が気に入ったお蕎麦屋さんを何度もとりあげてきましたね。 今年の年越し蕎麦は気仙沼市内のお蕎麦屋さん「まねき庵」でした 食事

まねき庵っていえば私は「鴨せいろ」ですね。 まねき庵は高級なお蕎麦屋さんじゃなく庶民的なお蕎麦屋さんなので、普段のお昼ご飯にでも気軽に行けるのがいい。 ちょうど同業者のご夫妻もお店にこられていて仲良く年越しそばを召し上げっておられました。 年末ならではのほのぼのした光景ですね camera

これで今年のグルメ記事の書き納め。 来年はどんな事があって、どんなグルメにめぐり合えるのか今からすごく楽しみ。 勝栄丸ブログをご覧の皆さまにも、その折々でお伝えしていきたいと思います 親指

さあ、お正月を迎える準備も終えて、あとは紅白歌合戦かな。 皆さまそれぞれ良い年をお迎えください face02

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 09:13

削除
年越しそばで一年を締め括り