宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2019年01月09日

気仙沼の洋食屋「ドナルド」さんで

気仙沼の洋食屋「ドナルド」さんで
お正月明けの最初の週がおわり、気仙沼魚市場の初売りで水産物の流通がスタート。 そして豊洲新市場でも初競りがおこなわれて、新年の取引が順調に開始されました。 今年も頑張りましょう クラッカー

勝栄丸ブログでは、遠洋まぐろ漁業の国際的な動き、勝栄丸各船の動向や奮闘の様子、そして気仙沼に水揚げされるカツオやサンマを中心とした様々な水産物の動向などに加えて、気仙沼や私の仕事の中でめぐり合ったお気に入りのグルメ情報などを日々お伝えしてきております 船

昨日をもってお陰様でブログ開設から丸8年となり、これからも皆様にお伝えしたい記事を毎日配信していきますので、皆さまこれからも勝栄丸ブログを引き続きどうぞ宜しくお願い致します タイ

今日の勝栄丸ブログは珍しく洋食のグルメ情報。 震災前にはよく通ったお店ですが、ここしばらくご無沙汰していて久しぶりに行ってみた「ドナルド」さんをご紹介。 気仙沼上田中の洋食屋さんです 食事

ドナルドさんっていえば、ボリュームのあるハンバーグやステーキなどが人気のお店。 以前と変わらずたくさんのお客さんで賑わっていました。 メニュー内容も懐かしいくらい変わってませんね ブック

私がチョイスしたのは大根おろしがトッピングされたあっさり系のハンバーグ。 付け合わせのサラダも注文して、ノンアルコールビールで乾杯。 ダブルハンバーグやよくばりハンバーグっていうHEAVY系なメニューは若者には人気なんです。 私はちょっとそこまでは食べれませんけどね 花丸

ほんと久しぶりに食べたドナルドさんのハンバーグです。 東京出張するとおじゃまする門前仲町のベニヤさんも美味いけど、ここもやっぱ美味かった。 またちょくちょく利用させて頂きたいと思います face02

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 09:45

削除
気仙沼の洋食屋「ドナルド」さんで