宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2019年05月11日

仙台で牛タン食べて新潟へ

仙台で牛タン食べて新潟へ
令和の新年度が始まった勝倉漁業です。 超大型連休でこれまでにない長いお休みを頂いて、一気にお仕事モードに入って、スケジュールもうまってきて、とても忙しい5月になってきました 花丸

昨年はもうすでに生鮮かつおの水揚げが行われた気仙沼魚市場ですが、ことしはカツオの北上が遅れているのか、まだ水揚げの雰囲気も感じられないけれど、いったん各船が北上するとカツオ漁船の水揚げで急に賑わってくるから全く油断できませんね。 準備を整えながらしっかりと待ちたいと思います タイ

すでに葉桜になって、もう初夏の帰航になってきた気仙沼を離れて、開通した三陸自動車道を通って仙台市内へ。 これまでの東北自動車を通っていた時に比べると一時間近くアクセスが良くなって sakura

八戸からの新幹線で移動する勝栄丸の船頭さんを仙台駅でピックアップして移動すべく、東口の駐車場に車を停めて新幹線の改札口へとお出迎え。 予定した時間通りにきっちと約束通り到着でした train_a01

仙台から新潟への移動前に腹ごしらえしていきましょうっていうことで、新幹線改札横の牛たんストリートでのお昼ご飯。 牛タン定食っていえば今では仙台のB級グルメの代表的な食べ物になりました 牛タン

私が学生だった時代には定食一人前が1250円くらいだったと記憶してますが、いまの価格はだいたい1800円前後。 日本の物価があまり高くならない経済状況において、仙台の牛タンは特別な存在なのかも。 牛たんストリートはどこも多くの観光客。 この仙台牛たん人気はすごいですね 音符

仙台駅の牛たんストリートでお腹いっぱいにランチを頂いて、新造船の建造が進められている新潟へと東北自動車道を。 安全運転に気を付けながら、とても気持ちのいい長距離ドライブでした face02
Posted by 勝倉漁業株式会社 at 07:34

削除
仙台で牛タン食べて新潟へ