宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2024年03月22日

ゆう寿司バイパス店で試験合格のお祝い会

ゆう寿司バイパス店で試験合格のお祝い会
この冬の寒さも今週末で終わりかなと、週明けからは気温が上昇するそんな予報となっている気仙沼です。 冬タイヤの交換も来週にはぜんぶ行わなければと、社員にも伝えて準備しているところ 晴れ

気仙沼港からの出港を10日後に控えた第7勝栄丸。 これから始まる仕込み作業に向けて、日本人船員が気仙沼に集合しての船内片付けから。 そしてインドネシア船員も2班に分かれて渡航です 飛行機

週明けには気仙沼のリアス調理専門学校にて、コックの短期講習をおこなう事になっているので、私も時間を見つけて試食しに行こうかなと。 どんな料理を勉強してくるのか、しっかり学んでほしいです ブック

そうした今週には嬉しい知らせがあって、機関部の船員が上級の海技士資格に合格したとのことで、ゆう寿司バイパス店さんに一緒に行ってささやかなお祝い会をおこないました。 ほんとよかった! 花丸

事前に予約していたのでいつもの奥の席に案内されて、電話でオーダーしていた「親方おすすめ!旬のネタを入れた特選握り」のおまかせ握りをご馳走して。 お寿司15貫ほどに巻物とかなり豪華! 食事

ほんと今が旬の美味しいネタが色鮮やかで見るだけでその旨さが伝わってくる感じ。 そして鯛のあら汁も最高ですね。 海技士試験に合格した船員もとっても喜んでくれて、こっちも嬉しくなりました 船

何もわからない新人時代から勝栄丸に乗船して経験を積んでだんだんとベテランの船員へと成長していく姿を見るのはほんと嬉しいです。 これから更に上を目指して頑張ってくれることを期待しています face02

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
乗組員募集のお知らせ
勝倉漁業株式会社では遠洋まぐろ延縄漁船・勝栄丸の乗組員を随時募集しています !
甲板および機関の海技士資格などをお持ちの方は、担当者までお気軽にご連絡ください 船
tel01 0226-23-8530 (漁撈部長 畠山、営業部長 勝倉知之) pc02 http://www.katsukura.co.jp/
Posted by 勝倉漁業株式会社 at 13:39

削除
ゆう寿司バイパス店で試験合格のお祝い会